産後ケア☆5月から♪

こんにちは♪

LAMAHINAのひろこです。
産後ケアの講習二回目、「ホットブロックコンプレス」の♪レポです。
朝から、胃痛の私・・・
まさにラッキーなタイミングでした。自分の身体がどんな風に変わるか、楽しみ♪
ブログ画像
そしてとにかく、ドキドキの講習!
熱々のブロックをバナナの皮に巻いて、プレスする施術。
ブログ画像
される方は、なんとも温かくてサイコーの夢見心地♪
する方は、恐ろしく熱い!!(゚д゚)!
巻いたタオルから湯気も出てた!!??

ブログ画像

安定感のある大きなブロックは、ホットストーンはまた違った温かさ(*´ω`*)
水分をたくさん含んだバナナの皮だから、この熱々のブロックを包めるのだそう。
焼けたバナナの皮が、良い香り。食欲も出てきた♪
施術が終わり、タオルが生ぬるくなっても、開いてブロックを触れば、まだまだあっつあつ!!!
この長時間熱を保持できる特徴で、身体の深い部分まで熱を送ることができるのだーー!!!
そして、私の頑固な胃痛は…消えた(*´ω`*)
温めて、温めて、温めて・・・・冷えていた、胃・腎・脾臓さんたちも動き出した♪
ありがたやー!!
このブロックコンプレスは、
大きな筋肉を温めて、子宮に熱を送る。
出産後に広がった子宮を元の大きさに戻す働き♪
筋肉や腱、靭帯の痛みなどの軽減。血行促進、むくみの軽減に効果があります!!!
施術は、腹部、大腿部、腰、背中中心。
5月以降、新メニューに追加します。
是非、産後のママさんたちに、このあったか施術を受けてもらいたいです♪(*´ω`*)
mahalo
go to top