流行ってきましたね!?

こんにちは!
LAMAHINAのひろこです。

私の住む地区にもとうとう流行りものがやってきました・・・
インフルBさん。熱はさほど上がらないので、子どもにうつってもなかなかわかりづらい。
めっちゃ元気に遊んじゃいそう。。。

我が家は、去年10月から誰もお薬手帳にお世話になっていない。
もともと病院には行かないようにして、自分の力で治せる身体作りを目指している。
なので、この冬もBさんと絡まず、乗り越えたい!(笑)

しかしながら、身体は正直なもので・・・。

大寒を越えたあたりから、咳が止まらない。
冬から春への準備を開始した私の身体ちゃん♪(*´ω`*)
上のほうから緩んできました!(スタートは頭痛から)

毎年この時期、咳が止まらなくなる。
冬の間、緊張していた、筋肉や骨盤が緩み始めてきた為。

毎晩、咳が辛くてホットタオルで首周辺を温めて寝る。コレ、サイコーです♪

去年は、この咳で弱ったところを、Aさんにやられた・・・
Aさんが悪い訳じゃない。
Aさんに対してタイマン張れる体力がなかっただけ(笑)

いや、打ち勝つ」!打ち勝つ!と今まで思っていたけど、そうじゃなくて・・・
今年は、そうだなぁ、通り過ぎる・・・
すれ違う?イメージ♪・・・スルリン!て。闘わない(笑)
あ、いらしたんですね?それじゃ、また・・・・みたいな。

そのためには・・・・そのためには・・・・

睡眠!!!まず寝よう~♪(*’▽’)ノ

そして、ビタミンD!
日光浴だ~♪(*’▽’)ノ

そして身体を冷やさない!おーー(*’▽’)ノブログ画像

明日も晴れるといいなー

mahalo!

go to top