自分の眼を信じること

こんばんは♪

LAMAHINAのひろこです。

あれよあれよという間に夏が終わりますね?!

相変わらずのカメ子ブログ・・・

つい昨日夏休みが始まったような気がしていたのに・・・

今日は我が昭島市にも、大雨警報が発令。台風の影響でお天気も不安定ですね~・・・

先週の日曜日の出来事ですが、

我が家の王子君(2歳)が、ソファーから転倒。顔から行きまして・・・・

唇を裂傷。血がドバー!

オーマイガ!!(”Д”)

てな感じで、急いでタオルで圧迫。

ドバドバ出るし、喰いちぎらんばかりに切れていたので、♯7119に電話。

しかし、このコールセンターの看護師様、私の話を聞いて救急の来院の必要はないと判断され・・・

「明日の朝、ママの通っている歯科に行ってください」

と。。。

次の日、市内の口腔外科のある総合病院へ行くと

「何故すぐ来なかったの?細菌が入って唇が腫れている。縫うこともできない!」

と叱られ。

縫ったからと言って、すぐ治るとは限らないし、デメリットが無い訳ではない。

でも、それでも早く病院に連れて行けばよかった。と思った。

裂傷した翌日、ストローが痛くて、水分拒否。脱水症状が心配で、何とか飲ませようと必死な私。

あれこれと試すが、顔をプイ!と。

またもやオーマイガ!(”Д”)

しかーし・・・

数時間後・・・何か喰わねば”(-“”-)”・・・と彼は思ったんだろうw

食いしん坊が幸いし、痛くとも、しみるとも、ガツガツむしゃむしゃ食べまくった結果、医師の予想以上に経過が順調!

食べることって素晴らしい!|д゚)

結局、縫わず、自力で治した王子。

縫わなかった分、後も残らなかったので結果オーライ!?

 

そんな話だけど、、、、今回は結果オーライだったかもしれない。

でも、今でもモヤモヤする訳は、もちろん自分の怪我に対する免疫と知識不足もあったかもしれない。

あったかもしれないよ。でもね、コールセンターと現場医師の明らかな見解の違いに、未だすっきりしないなぁ。。。(とボヤいてみるw)

「緊急で対応している病院だって患者を選びますよ」とはっきり言われた事。(グサッ・・・)

「24時間対応しているんです。次は夜中でも来てください!」と病院で言われ・・・(やっぱ緊急レベルだった?)

 

うーむ。今回学んだことは、他人の言うことは所詮他人のこと言う事。

もっと自分の眼で見たことで色々判断すべきだったーーーーー・・・と。

 

病院に通院して1週間。みるみる回復して元気を取り戻した王子くん。

ますます甘えん坊に💛

「だっこちてよぉ」とスリスリしてくる王子くん。

 

♪手を握る少し小さな手 すっと胸の淀みを溶かしていくんだ♪

大好きなミスチルの歌詞が頭をよぎる今夜でした・・・

 

夏休み、残り1日!enjoyしましょう♪(^^♪  mahalo!

go to top