秋のお肌☆彡

こんにちは!LAMAHINAのひろこです。

一露々、冬の寒さが身にしみてきた今日この頃。

昨日から本来の冬の寒さが感じられますね~

 

実は先日、素敵なご縁で、エステの技術コンテスト&ショーイベントに参加させていただきました。

恐縮ながらモデルという至福のポジション(寝てるだけ笑)で、ペタペタ、ごしごし、ホカホカ、ツルンツルン♪・・・・と、

擬音ばかりですが、ゆで卵の様な肌になりました!!

夏の紫外線が、気が付かないうちにこんなにもお顔に負担をかけていたのね( ;∀;)

ターンオーバーでは生まれ変わらなかった夏のお肌が、見る見るうちに剥がれていきました♪

この時期のお肌は固くて、くすみやすいみたい。。

お、恐ろしい・・・!!

そして、一肌剥けて、色白に!?はなってないけど、トーンも明るくなり、気なっていたシミは、、、

周りの肌が明るくなってもっと目立っちゃったけど(笑)・・・・そこはチョンチョン!と消してくれて、バッチリメイク!

11月は、紫外線量は少ないけどまだまだUV対策は必要みたいですよ~

 

そして、最後は人生初、レッドカーペットを元気よく?歩きました♪(笑)

貴重な体験をさせていただきました。緊張したけど、楽しんだもの勝ち?みたいな周りのノリが面白くて、好きでした💛

綺麗になるって、楽しいな~と、根っから女子な私は思ってしまう。

言葉にするとすごく安易なんだけど、久しぶりに学生時代の気分に戻ったみたい。

自分のことって、今は後回しになりがちで、そんな中でもいつもどこかに、綺麗なママでいたい♪っていう想いだけはあるんだけど。。。。

なので、自分の美の為に全力を尽くしてくれたチームのオハナ達に感謝です。

 

ちなみに、うちの姫ミーさんは、私が髪の毛を切ると、号泣してしまう。次の日も、また次の日も。朝起きては、私の髪型を見て泣く。

そして、今回のバッチリメイクも、プンプン怒っていた・・・。

「ママはお化粧なんてしなくても可愛いよ!(# ゚Д゚)」と。

ありがとうっ( ノД`)

そんなこんなで、足繁く通っていた美容院からも、遠のいてしまう(←言い訳w)

いや、年内には美容院行きたい!!

 

mahalo♪!(^^)!

go to top