自分の骨を自分で動かせる当たり前☆彡

こんにちはー!!

LAMAHINAのひろこです。今日も雨ですねー?!

思い切り降ってますね~☂毎朝見る、裏の畑の野菜達も伸びり伸びる!スナップえんどうの次は、茄子?ゴーヤ?

先日は、玄関先に大根が2本♪素敵な恵みを分けていただきました。

子らにもしっかり、挨拶を見せていたせいもあり、息子も必死に「こんちゃー」(あられちゃんか?!笑)

「ありーと!」と叫んでいます。しかもしつこい・・・。

 

GWも明けて2週間ちょい、なんとなく生活リズムが戻ってきて、ほっと一息できるママさん達も多いのではないでしょうか?

子どもと沢山遊んだママ、パパに任せてママ時間を満喫したママ・・・色々だったと思います♪

我が家は、ゴージャスなGWではないものの、子どもたちと向き合える濃い休日になりました。

又、自分自身にもゆっくりと向き合えたんじゃないかな、と思った連休でした。

 

というのも、最近通い始めたスポーツ整体。

3月終わりに公園で肩を痛めてしまったのが原因で肩が上がらなくて、こりゃ大変だー!と試行錯誤で行き着いたstudio。

そこで言われた言葉が

「本来、自分の骨は自分で動かせるものですよー」

???動かせてますよー?ほら!せぃやっ!!

「いえいえ、背骨(一部ね)、動いてませんよーw」

なぬーーー(;’∀’)!!

初めて気が付いた。うん。今、気が付けてよかった。

もう動かせてない期間が長すぎて、脳がその骨の動かし方を忘れている・・・。

だから、動かそうとすると、余計な力が肩に入ったりして、妙な動きにw

違う違う!このままじゃイカン!!

 

指の関節と同じように、背骨も関節。本来は指と同じように背骨も動かせるのが本当。

完璧に戻す、というより、私の身体に合った正しい動きにに骨さんたちを導きたい・・・・・

 

mahalo!

go to top