つながり☆彡

こんにちは!

今日は一日中冴えないお天気でしたねー

それでも、そんな冴えないお天気でも、心から嬉しいと思う人が、この世の中のどこかにきっといるはず・・・そう思うと、どんな天気もピカピカ光っているよう。

 

最近、娘ミーと同じことを同時に口に出したり、お互いの意見が同じ事が多いのよね。

そんな時、決まってミーは瞳を輝かせて、

「今、ミーも同じことを考えていたんだよ!同じ心だったね!」

と、言う。

今日も、二人同時に、意見も同じでハモった。

「また同じ心だったね!目には見えないけどね、ママとミーは繋がっているんだよ!」と胸の辺りを叩く。

私の胸もキュン♪ってなる。

「どうやって繋がっているんだろう?細いと切れちゃうから、太いモノで繋がっているのかな?」

・・・可愛い(笑)

繋がり・・・

お腹の中にいた時は、間違いなくへその緒で繋がっていた。当たり前かw

でもこの世に出てきてからは、物質的なものでは繋がっていない。

でも繋がっている。いつでもママと繋がっていたい。

「自転車よりも、手を繋いで歩きたい」「寝る時だって手を繋ごうね!ミーの手はここにあるからね。」

「階段はおんぶして上がってね!」

「将来は、ママと一緒にお寿司屋さんになる!(私、寿司職人じゃないけど・・・)」

「両手がふさがっているなら、せめて、スカートの脇でもつかんでやるー!」・・・・・。

 

ミーの繋がっていたいは、触れていたい。

だから、心が繋がるってことは、心がピタ!って触れ合った感じ。

その瞬間に、ミーから爆発的な幸せエネルギーを感じる。

今いっぱい繋がって、いつかその繋がりを糧に、力いっぱい羽ばたいていくんだね。

母は頑張るよ・・・(´・ω・`)

お寿司屋さんにはなれないかも、だけど・・・

沢山歩こう!

重いけど階段おんぶで昇るよ!

寝る時も、片手は弟に腕枕でねじれてるけど、手を繋ごう!

両手塞がれてスカート引っ張られても、なんとかクネクネさせてスカート落下を阻止するよ!遠慮なくつかんでくれ!

 

触れていたいという繋がり。淋しいけど、この形はきっと成長していく段階で少しずつ消えていくんだろう。

触れ合えるギリギリのその日まで、とことん繋がっていよう♪

 

繋がり。

私がこの世にいること自体、命の繋がりが、一回も、途切れていない証拠。これって凄いことだなー。

ご縁という横の繋がり。先祖という縦の繋がり。世の中には色々な繋がりがあるんだぞー

そんな話、いつかミーと語り合える日が待ち遠しい♪(*´ω`*)

 

 

 

 

go to top