風・風邪・風!

こんにちは(*´ω`*)

Lamahinaのひろこです。あっという間に今年も2か月が過ぎ・・・春一番も吹いちゃいました。

カメ子な私もようやくblogに手を付けることができました!ばんざーい!

このblogでは、身体のことや、私のaloha、ゆるゆる育児などを書いていこうと思います。

みなさん、体調はいいかがでしょう?

先日の春一番から続く突風たち。暖かいけど風は寒い!

首周りはまだまだ温めましょう~

 

我が家の2月は、私のインフルから始まり、家族内感染・・・。20年ぶり位にかかった?

今年度は予防接種打たない!と決めて。身体を温めてはいたのですが・・・しっかりもらってきました。

今年のインフルはあまり熱が出ない様で。いいや、しかし、39℃バッチリ出ましたよ!

自宅のサウナでデトックスしまくって、一時は平熱に下がったものの、、、また高熱に、、、。

これは風邪だ。気合いだ。。。。と念じ横になるも。。。さすがに3日目に心が折れ、ついでに腰も折れエビのように病院へw

立てないと家事ができない。ってことで、おタミさんを飲むことに。

おタミさんの、威力半端ない。。怖い・・・|д゚)

「身体が軽ーい!家事も楽々~♪うふふ( *´艸`)」

って、あぶない!家事はできるものの、やっぱりおタミさん飲んでると変なだるさも身体に残っちゃって。

身体さんも、「もう飲まないでー!」って叫んでるようで。

予防接種せず、おタミさんのお世話になることと、予防接種受けること。身体の負担を勉強中。

本当は、予防接種せず、自然治癒が一番だけど・・・ずっと動かなくていい、そんな素敵な環境はまだまだ先な気がする。

でも、できるだけ薬に頼らない身体作りを目指すぞー!!(*’▽’)

 

 

 

 

go to top